アー様ことアーミル降臨、左右の鞄がエロかわいすぎてぜひ手中に収めたい! ということでいろいろ試しましたが、ウルドパが自分の持ち駒の中では最安定な感じだったのでメモっときます。

IMG_0421

 LFウルド
 覚醒ヒノカグツチ
 火ヴァル
 エキドナ
 ファイアドラゴンナイト 

 少ないスキルターンでがんがん火ドロップ供給して2way攻めにしていこうという戦略。
 バインドは初出陣のファイアドラゴンナイトで対策。
 これがなかなか大活躍でびっくりしました。見た目ダサイけど。

 ちなみに最初はヒカーリーパで周回してみたのですが、道中長いので、スキル枯渇で欠損する事故がままあり。シビアなパズルを要求される局面も多いので、集中力的にもあまり周回向きではないことに気付き、こちらを採用しました。


 1F
 ちびデーモン軍団。
 火を消して普通に突破。

 2F
 くのいちと頭にぶどうぶら下げた忍者。
 両方で1万近くダメージを食らうが、右側のぶどうは火で簡単に飛ばせるので問題ない。
 バインドを喰らったら火ドラゲナイのスキルで回復。(次がネボスケなのでそこまで困りませんが)

 3F
 2wayでワンパン。(4×3くらいあると安心? 4だけでも複数コンボ組めば飛ばせる)

 4F
 ここから6Fまでが気を引き締めるところ。
 進化後デーモン。
 曲者なので全力で倒す。変換や陣などのスキルを使ってもいい。4×4+ちょっとコンボすれば飛ばせる(水はもうちょっと必要かも)
 4~6Fで変換スキルを使い切っても、最悪ボスで誰か一人陣か変換が使えれば良い。

 5F 
 丼魔。
 ツナドンが出るとちょっと厄介だけど、そのほかは2way攻めで倒していける。
 やばそうだったら変換や陣などのスキルを使ってもいい。

 6F
 進化後鞄たち。
 いつも思うんだけど、弱いはずなのに、敵として出てくるとなぜこんな豪腕なのか。
 光、闇だけ攻撃力がかなり高いので気をつける。
 両方水が出るなど、やばそうだったら変換や陣などのスキルを使ってもいい。
 ここを突破すればあとは比較的楽。

 7F
 テウルギア。
 本家のグリモワール降臨より弱体化している(地獄級と同じ?)。
 回復を火にしてくれたり、半分超えると火を目覚めさせてくれたり、大量の火ドロップを作ったりと、ウルドパでは味方のような人。(とはいえボスの2ターン耐久時には邪魔になるので、目覚めさせずに突破するのが理想)
 2way攻めで普通に倒す。
 ドロップはかなりレアな模様。

 8F
 アー様ぁぁ!
 立ち回りさえ間違わなければ楽勝。

 先制で2ターン状態以上無効・50万ダメージ吸収がかかるので、2ターンは耐久。
 コツは回復ドロップを真ん中あたりに集めておくことと、2wayで攻撃しないこと。
 半分以下にするとスキル封印が飛んでくるので、テウルギア突破時にHP満タンなら、初ターンは落ちコン防止で1コンボもしくは0コンボもあり。
 攻撃は最大14416くらいので、2ターン目に最小限のコンボで回復しHP14500確保。

 この2ターン、相手を50%以下にせず耐えれば勝ち。
 エキドナの威嚇、バインド喰らってたらドラゲナイで回復。
 あとは2way攻めで楽勝。半分木属性だし。スキルがあまってたら花火でもぶちこんでやりましょう。

IMG_0422

 と、そんな感じで、けっこう楽に周回できそうなんですが、ここでひとつの疑問が。
 6Fの鞄はアー様に匹敵する腕力を披露するのに、アー様の取り巻きの鞄は攻撃力がへなちょこです。
 猫かぶってるのでしょうか。クソビッチ共! かわいいと思ってたが、ゆるせん!
 
 とかなんとかいいつつ、本音は「ケモナーの俺氏、アー様になりたい(迫真)」といった感じの萌え豚で、すでにムーンライトとアースライトの両鞄を養い中。次回アーミル降臨時には周回してアー様のほうもスキルマにしようと思います。(今回は学園とかノマダン3倍とか他にやることがあったので)

 あ、ちなみにムーンライトカーバンクルが、学園の周回でスキルマになりました笑